ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

久しぶりの毒舌トーク/気になっている本

 

久しぶりに毒舌トークに負けそうになったママです。

本当、社長という立場になるとこうも態度が変わるのか・・

 

2人だけの小さな不動産屋さん

いまだ契約のなく倒産の近い気がしてる・・

 

だってさ・・

契約が全くないからもっと紹介できる範囲を広げましょうか?

と聞いてるのにそんな遠いところは案内したくないとか

時間の使い方もったいない・・・とかさ

 

契約してないこの時間が一番もったいないんだよ

 

と心の中で叫ぶ。

おっと私の毒舌トークになっております。

 

今回の社長の毒舌は・・

俺の会社なんだから俺のやり方でやれ!!

確かにそうでしょう・・

あなたの会社なんだから私は関係ない。

あなたのやり方が効率いいというのなら私にとっては効率悪いんだよ!!

仕事量が増えても時間内に終わらせるのが私の仕事。

 

悔しくて涙を流す一歩手前

そんな時・・こんな声が聞こえたのです。

涙を流す場所はここじゃない

守護霊のおばあちゃんかな?笑

昔は仲いい友達だった。

だから負債をかかえさせてはいけないと頑張って生きたけど・・

今から友達以下の知人。

仕事だけ終わりにして帰ろう・・

 

人を大事にしない会社はいつか倒産する。

きっとこの会社も終わるだろう

誰もあなたについていかない。

 

★今日は姉のとくちゃんに

プレゼントしようかなと思っている本★

の紹介です。

 

勉強だけが正解ではない。

やはりこの時代生き抜く力が必要と考える。

だからもっと本を読んでもらいたい。

 

いつか壁にぶつかったときの解決法が見つかりそうだから・・

ママのおすすめの本はこれです↓

小学生向きなので読みやすいかと思います。

 

 

考える力は絶対大切だと思う!!

この先難しい時代がきっとくる。

頭ではわかってるけど・・考え抜く力がないと成功はしないと思う。

 

私の交際していた元彼は時代の先をよむのが好きだった。

私に色々な職業を体験しとけ、資格も取るんだ。

知識をつけないとだまされるぞ・・

 

今は何やってるんだろう・・

海外で活躍しているのかな?

 

私は。。頭悪いしあなたの足引っ張るわけ行かないから握っていた手を離しちゃった。

でももっとたくさんの本を読んでいればあなたについていく勇気が持てたかもね。

だから子どもには目を外に向けるよう仕向ける。

広い視野をもつともっといろんな世界が見えるから・・・