ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

祝・ご入学おめでとうございます

朝、職場に向かう途中

 

ランドセルに背負わされた

小さなお子さんに会った。

 

胸には不安いっぱい

だけど横にはパパもママのいるから

とりあえず安心している様子

 

去年うちの娘も

こんな感じだったな笑

 

 

今は新2年生

ランドセルも

ヨッコラショと持ち上げていたのが

いまはヒョイ🎵と軽々持ち上げる

 

4月ってなぜかリフレッシュされるよね。

なんだか新しい気持ちになる。

 

こんな気持ちで職場に向かったのですが

現実に戻される・・

 

相変わらず忙しい職場である。

やるべき仕事がありすぎて

手がまわらない。

 

お局さんの手も借りたいけど

お局さんより猫の手の方が効率いいかな?

 

で・・話を戻しまして・・・

明日から1年生が登校するわけですが

それを補助するのが6年生

 

我が6年生の娘もお世話をするのですが・・

すでにどんよりしている。

 

・1年生っておんぶとか抱っことか

遠慮なしじゃん

・あとはやたら口が悪い子とか

・トイレも行かせないといけないし

・あとは一人でいる子には声かけて

あげないとかわいそうだし・・

・朝早くから来た子は時間余っているから

遊んであげないといけないし・・

 

もちろんいい子もいるけど・・・

 

母・・・笑笑

 

明日はそんな事言ってる場合じゃないよ!

とにかくやらないとね。

意外と面白いかもね。

 

からしたら

あなたの時の子育てと全く変わらないよ

と思うわけである。

 

退屈になれば遊んで~

おしっこ~

と思えばいきなりうるせー

と言いだし・・

最後はひとりどんより・・

 

とても忙しかったわ・・

今は楽しい思い出だけどね🎵