ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

来年受験します!!

入塾したいです!!

来年受験します!!

 

4月になると新しい生徒が

一気に増えます。

 

個別指導では生徒が増えると

今まで担当だった先生が替わることが

あるので生徒はドキドキです

 

入塾の時は親子面接があります。

週何日授業受けられますか?

苦手な教科は?など

 

普通の塾なら誰でも入塾させるんですが

この塾ははっきり言ってくれます

 

今年難関中学受験希望なのに

現在の習い事

・ピアノ

・習字

・水泳

いつ勉強できるのですか?

何時間勉強できますか?

うちの塾では難関中学に合格させることは

出来ません。

他塾へお願いします。

 

親の言葉

絶対うちの子受かりますよね

絶対は無理です。

他塾へお願いします。

 

在籍している生徒に対しても

授業態度、宿題はやらない

などあればすぐ親と面談です。

今後どうしますか?

親、子の意見を確認します。

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

 

 

厳しいって言ったら厳しい塾かも

しれない。

でもさ、難関校合格目指すってこういう

ことじゃないかな?

当然のことはやろうよ・・・

 

 

そしていつも塾長の愚痴を聞く我が娘・・

入塾させれば塾の儲けになるのにさ・・

どうしていつも断っちゃうんだか・・

 

親もさ、

絶対合格ってさ・・

合格圏内入っていても落ちるのが

受験じゃん?!

また絶対落ちるって言われていても

受かっちゃったりするじゃん?!

 

もう少し考えてから

先生に話せばいいのにね。

親のせいで子供が入塾できない

って一番かわいそうなパターン

だよね・・

 

 

新6年生・・

言うことが達者になってきたよ

まぁ・・

そして母も娘の愚痴を聞く・・