ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

塾にもいます!モンペア

今日は塾のお話です!

 

いつも思いますが・・

とくちゃんは塾ではどんな立ち位置なのでしょう?

 

塾長が・・・

生徒に

愚痴る・・・

 

よっぽどの信頼関係です・・。

 

私の過去の経験では

塾長とそんな話をしたことないです😢

 

塾長って誰???

レベルでした。

 

 

今回のモンスターペアレント

とてもつもなく強いです。

 

その言い訳が通るのでしょうか?と言う内容です。

 

塾長がその子の保護者に電話しました。

半年ほど月謝の引落しが出来ない状態です・・・

お振り込みお願いします。(個別指導)

 

おいおい・・

半年も引落し確認できなくてよく退塾させなかったなぁ・・

 

塾側の退塾させなかった理由は

そのお子さんはきちんと塾に休まず来ていたからです。

お子さんじたいは勉強する気があったからです。

だから言えなかったのでしょう・・

 

その子の保護者はこう言ったそうです。

 

難関校受けたってどうせ受からないんだ。

受からない授業料を払う義務はない。

 

おいおい・・・

それ通用するか??

授業受けたら授業料払うのって当然じゃない?

 

とくちゃんはその話聞いてこう思ったそうです。

勉強しないといけないのは子供の方じゃなくて大人の方だね!

 

結局、塾の方はこのまま続けさせてあげたいのだけれども

半年も待ってあげてるのだから残念だけどという感じでしょうか?

 

難関校受けたからって受からないか・・・

とくちゃんもそうだよ・・・

偏差値43スタート(全国統一テスト)

塾はいって半年・・

 

でもさ、本人のやる気次第で偏差値なんて上がるじゃん。

どうして受からないとか思っちゃうんだろう・・

 

チャンスは何度でもやってくる。

何度も模擬落ちたって本番受かる子もいるのにね・・・