ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

主婦はあまり歩かない???

今日は朝からお皿洗いに洗濯

バタバタと動いている。

 

仕事もあるので徒歩数はなかなかいくのではないかと

思っていたのだが・・

 

仕事終わりに歩数計見ると・・

86歩????

 

原因はスマホを常に持って歩かない

自転車、電車に乗っている間はカウントされない

 

あ・・・😢

 

ガッカリしていられないので

今から歩く!!

 

1年生のんちゃんが、15時に帰ってくるのでそれまで

歩く歩く!!が目標

 

ルートはきまま!!

何しろのんちゃんが帰ってくる残り30分のルートだ。

 

となると・・家の近く

でも普通に歩くのももったいない!!

商店街を含んだルートを歩くことにした。

 

が!!

これもまた大失敗!!

商店街など歩くと・・・

 

時間によって

限定タイムセール~

今ならお安くするよ~

残りわずか~

 

なんて節約ママの心に響いてしまい・・・

ちょっとお店に立ち寄りしてしまう。

 

でもブログで後悔した事を記録に残してから・・

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

 

やば!!

また誘惑されたわっ!てストップかかるようになった。

ありがたい。

 

でもどんなにストップかかっても・・・

お店の中とか

どのくらいやすいの~

どんな商品??

とか見ちゃうんだよね・・笑

 

お財布だけは固くしまってて良かったけど。

 

まぁ・・こんな寄り道もあり今日一日の徒歩数は・・

健康診断 2年連続!!

コレステロールC判定のおかげで

めっちゃ運動してます!!