ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

節約という言葉が変化する

20代の頃は貯金はしていたけど

 

節約をしたことはなかった。

 

 

だって

 

 

仕事して頑張って自分で稼いだお金。

 

もちろんストレスもたまる。

 

だからストレス発散のために色々な経験をした。

 

一番の思い出はボディボードを始めたこと

 

たくさんの友達もできた。

 

海という自然にも癒やされた。

 

 

なぜかたのしい時期って人が集まり人が寄ってくるもの。

 

 

当時は彼氏もすぐ出来た。

 

 

しかし歳をとるにつれて

 

モテ期っていうんですかね?

 

通り過ぎたみたいで30代になると

 

結構彼氏見つけるのも大変になってきた。

 

 

まぁ・・・

 

今は色々ありますが今の旦那と出会い・・・

 

子供ができた瞬間!!!

 

やたらと

 

節約が始まった!!

 

・電気代の節約

・ガス代の節約

 

常に何するにも

 

せ・つ・や・く

 

更に家を購入するともっと

 

節約・節約・節約

 

これを一瞬で壊されることがある

 

 

 

それは・・・OPEN!!

 

テラスモールOPEN

 

ヤオコーOPEN

 

TOP OPEN

 

サミットOPEN

 

パンやさんOPEN

 

お店のOPENとなると節約という言葉が変化する。

 

今、買わないと損、損

 

という言葉に変化してやたら出費が増える・・・

 

・安いからこれも

 

・これいつか使うから!!(いつかっていつだい??)

 

・そんなに野菜買うか?(1週間で消費できるのか?)

 

 

結論・・・

 

 

・毎日が野菜生活にかわり・・

 

・クローゼットが足りない・・

 

 

そんな事件がおこり・・

 

 

最終的には・・・

 

今月の生活費が足りないに陥る・・・・

 

私の節約って・・・・???

 

 

OPENに弱いママでした。

今月生活費たりない・・・