ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

とうとうお金が底ついた!

 

とうとうお金が底ついた!!

どうしようか・・・

こういう日に限って

旦那の仕事お休み!!

1ヶ月ぶりのお休みだ!

 

よし!!

これはチャンス!!

娘達と一緒にパパの所へ

 

生活費全くなくなったぁ~

お金貸して

 

帰ってきた返事はこうだった

 

俺あと2000円しかないよ

↑(仮)パパ

 

ここで女子達の会議が始まる

 

本当に持ってないと思う?

絶対嘘ついてるよ

今日のお昼どうしよっかぁ・・・

その前に自分のお昼代もあるんだから

出してくれたっていいと思わない?

 

↑まさにその通りである!!

 

全くお金を出す様子もない。

 

会議の結論!!

ママのペイペイの

ポイント分で買えばいいじゃん

 

笑笑・・・

結論ひそかに貯めていたペイペイの

ポイント

 

姉がしっかり見ていた。

 

タンス預金より安全かなと思っていたが

普段娘達にスマホを貸していると

こんな欠点がある

 

今日のお昼は・・・

買ったのは298円ぐらいのラーメン

 

物価上がったんだからさ

生活費上げてくれないと

大変なわけよ・・

 

毎月生活費分くれるのはいいけど

塾代込みって・・

ほとんど私のパート代から出費しているのよ

😢😢😢

 

姉の塾辞めれば

もう少し生活費浮くんだけど・・

それは絶対に本人には言えない・・

 

中学受験

思った以上にお金かかります。

春期講習受けないつもりでいたけど・・

基本受けないといけないらしい

 

あと1年

母は頑張るのだ!!