ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

生活費使い切る母

給料上がらずだけど

物価

塾代

電気など上がるこの頃

 

そうなると・・

キタ!キタ!キタ!

 

お小遣い交渉!!

ウンウン!!

お昼代も微妙に上がってるよね!!

コロナも落ち着き会社の人との飲み会増えるよね!!

ウンウン!!

聞いてるよ!!って

 

なんで物価が上がっているのに交渉してくるのかな?

 

ウンウン!!

生活費節約してるよ。

毎月少しだけどお金余ってる。

 

え?その余ってる分をお小遣い値上げ??

それ!!

無理でしょ!!

 

だってさ、

私半額狙って夜に買い物行ってるの。

その半額の商品で何作ろうかとか色々考えてるわけ。

苦労している部分わかる?

見えてる?

 

あなたは

一日夜ビール350㎖を3本

たばこ

夜のおつまみとかいってさ

焼き鳥よく買ってるじゃん。

自分だけ食べて美味しいよね。

 

贅沢してるよね。

 

交渉する前にそういう所を考えて

まず自分のお小遣いで考えてみようか?

 

健康診断では贅沢病(メタボ)と診断出てるよ。

 

交渉のおかげで目覚めました。

節約して得たお金は

とくちゃん、のんちゃんとランチパーティーします。

スシローでお寿司がっつり食べてケーキ食べるぐらいだけどね。