ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

パートって過酷😢

パートの面接の時に聞かれること

(事務)

 

週何回出勤出来ますか?

時間帯は?

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

 

これが質問の基本

 

今回採用されたところは

(現在働いているところね)

 

週3回出勤可能です

時間は10時から15時

 

と答えたはずだが・・

 

実際採用されると・・・

 

少しずつ会社の要望を言われる。

 

週3回を5回にしてほしい

時間帯はもう少し延ばせるかな?

 

おそらくだけど

 

求人出したところで

会社が希望としている人材が見つからず

私が採用となった感じである。

 

仕事覚えたところで

条件が合わないので

退職します

 

と言えず・・・

渋々受けるしかない。

 

求人とはこんなものだ・・・

(こっちの条件なんて

全く聞いてないんだよね)

 

 

私と同時ぐらいにパート始めた

他のママはこう言ってた。

 

介護の仕事しているんだけど

入社してから週3が週4になり

会議のため強制休日出勤

 

パートっていうかさ、

社員とあまりかわらないよね

 

そうそう!!

社員がいない分

パートが社員と同じ扱いを

受ける

 

子供がまだ小さいから

パートを選んでいるのにね!!

 

そしてパートであっても

人手不足の為本当

よく働かせられるわ・・

 

 

癒やしにはお香だよね

いつも乙女でいないとね笑

↑40代だけど気持ち乙女🎵