ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

え??こんな求人あり??

最近ちょっと変わった求人がありました。

 

その求人というのは・・

求人サイトから応募までの仕事です。

内容は応募数を増やすための入力依頼でした。

パート時給は1200円

 

だから何度も同じ求人の内容が送られてくるんだ・・って納得。

メールに入る内容も

 

・チャックしたことのある求人と似た求人をお届けします

→勤務場所がとても遠いところとか進められます。

・いいね履歴をもとにおすすめする求人をお届けします

→ドライバーとか清掃婦ばかり。みんないいね押してるのかな?

・希望にマッチした新着求人をお届けします

→全然希望にマッチしてないからね。誰の希望だろう・・

・急募!スタッフ募集!アットホームな環境!

→アットホームな環境?仕事でアットホームな環境な職場はだいたいが社員同士戦っております。しかも、面接希望としても連絡来ないし・・どこが急募でしょう??

 

パートの契約が成立したら求人サイトに成功報酬はいるのかな??

 

そうすると企業側は本当に良い人材が来るまで応募しても面接日程を組まない。

応募する側は面接にたどりつけなくて色々な所に応募する。

しまいにはどこに応募したのかわからない事件(^▽^)

 

あーー!

なんか歯車あわない。

ママ友情報で

ここの店募集してるよ!の方がより面接率の可能性が高い。

 

はい!!

こんな感じで仕事探してます。

パートでも簡単に辞めてはいけませんね。

落ち込んでもいられないのでとにかく探すしかありません!!

頑張れママだな・・

 

 

夏休みもそろそろ終盤です。

なのでそろそろ値下げした夏服を買いに・・

と思ったのですが

ほぼ・・

秋物に変わってました

 

子供達の宿題

ドリル終わってないじゃん・・(>_<)

 

毎年夏休み終盤色々苦戦しております・・・