ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

2回目のパート面接行ってきました

運動のため電動自転車で面接に行ってきたママです。

ロングスカートなんてはいていたもんだから

自転車のペダルにからまってしまい・・

無理にひっぱたら面接前にスカートボロボロ・・

 

はぁ・・・

 

まず今日の面接は・・・

(事務職です)

・前職でどのような仕事をしてきたか

・パソコンは使えますか

・小さいお子さんがいて夏休みとか出勤できますか?

・扶養控除内ということですが130万以内ですか?

・残業は可能ですか?

・土曜日出勤は可能ですか?

・子供は学童にいれないのですか?

 

前回の事務職の面接とほぼ同じ内容である。

これでNOと答えたものなら不採用なのはだいたいわかる。

YESと答えるしかないのだ。

 

本当入社後が厄介だ・・

自分の希望の時間帯、曜日にするならスーパーの品だし、レジしかない。

これが幼稚園、小学生のお子さんを持つ母の姿。

 

仕事内容が嫌なら正社員。

幅広く就職活動ができる。

(そろそろ年齢が引っかかりそう(^▽^))

 

正社員か・・・ぁ。

子供って自然に離れていくじゃん。

こんな甘えたい時期に学童とかいれて自ら離れるって・・

って考えちゃう。

(↑私の意見です。)

 

そう考えるとやっぱりスーパーの品だし、レジだね。

そんなわけで次回はスーパーの面接に行ってきます。

 

このスーパーも今年秋にオープンするお店です。

倍率がすごいみたい。

7月から面接開始で9月まで受付してるんだって。

 

次回こそ採用されたい!!