ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

相性合わない夫婦

旦那が久々の休み

 

まぁ・・

朝から家でゴロゴロされて

なんか気にいらなければ

ブツブツ・・

 

相手にしてたら

こっちがうつ病になるわと

早速距離をあける。

 

旦那とは考え方も

趣味も全然合わない

 

結婚する前は無理して

合わせていたんだと思う。

 

見破れない私が悪かった。

 

じゃぁ・・

そんな相性合わない夫婦は

どうすればいいか。

 

そこが問題だよね。

 

うちは基本旦那はいない

と考える事にした。

だから頼りもしない。

 

距離あけているんだけど

旦那は文句

言ってくるんだよね

 

人の文句が彼のストレス発散

方法だから・・

 

こっちからしたら迷惑な話

だよね。

 

だから視界に入らないように

今日も子供達とお散歩&公園🎵

 

スケートボード持って

縄跳び

ボール

水筒

 

公園に行く途中で

蝶々発見!!

 

アゲハ蝶~

と騒ぐ我が娘の声に蝶々が飛んで行ってしまった・・

 

公園のスケート場に到着!!

とっても上手なスケーターでいっぱい

いろんな技を繰り広げて

目が釘付け・・・・

 

子供達は技にびっくりして呆然・・・

そんな時一人の若者が娘達に声かけてくれました。

 

スケートボード教えてあげるよ

 

基礎の基礎から娘達は教えてもらい

とても楽しそう

 

そしてね!!

私も久々に若い子達と色々会話して

心弾みました。

 

いろんな人と話すっているのも

なんだろう・・

 

気持ち若くなるというか

会話が弾むというか

 

私にはこういう会話がパワーになるんだ

と実感

 

来週また娘達に来てねって

声かけてもらったので

是非是非っていう感じです。

 

まぁ・・・

家に帰った瞬間

また沈黙の世界が始まりましたが笑