ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

大人が教えた言葉/ブラック企業は自分のシフトつくれません

小学6年生

とくちゃん

 

中学受験で時事問題も出題されるそうなので

ニュースを見るようになった。

 

そこまでは良かったが・・

ニュースを見るようになったからこそ欠点があった。

 

お偉い議員さん達の言葉

 

そのような事は覚えておりません。

記憶にございません・・

 

そして議論せずすぐに逃げようとする・・

 


6年生となれば国会議員がどのように選ばれるのか

わかる。

 

国民に選ばれて国の代表となるわけだ。

それが記憶にございません!!!

胸をはって答える

 

おいおい・・・

そんな映像が最近続いたものだから・・

 

とくちゃんに何か確認しようとすると

 

記憶にございません

そのような事はなかったと存じ上げます・・

 

まぁ・・

こうなるよな・・

国民に選ばれた議員さん達が平気で使ってるし・・

 

頼むよ・・・

子供達が君たち見ているんだからさ

 

 

 

ブラック企業

 

ブラック企業に勤めると希望のシフトが組めません

お局さん達が先にシフトを組みます。

その穴埋めを新人の私がはいります。

 

そのため休みがバラバラになり

今日出勤だっけ??

こんな感じになってしまいます。

 

でもここで事を荒立ててもしょうがないので

しばらく我慢です。

主張出来る時を待ちます。

 

この仕事量!!

電話なりっぱなし!!

在庫チェック!!

伝票の入力!!

 

もう1人新人はいりますか?

と聞いてみると求人がきたらもう1人

採用したいね!!と前向きな答えがきたのですが

 

HPから事務パート募集

 

の文字が消えているではありませんか!!!

え???

 

人件費抑えたな!!

お局さん達が動かないと私厳しいのよ

 

私のミスは怒られるけど

お局のミスは私が直す

 

私が社長のミスを発見したら・・

お局さん達がミスを発見しましたぐらいの勢い

私がやっておきますからをアピール!!

そこは自分で直すんだね。