ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

母になってから思うこと!!

それはね!!

それはね!!

 

今日のおかずは何かなって

いう楽しみ

 

あ!!

今日はカレーだ

今日は唐揚げだ

 

っていうあの美味しそうな香り・・・

が!!

事前に今日の答えわかっちゃう

 

あとは食卓にならんでこれから

 

たくさん食べよう!!

 

というあのわけわからない意気込み

(後でいつも食べ過ぎたぁ・・・なんて後悔してるけど笑)

 

それも・・・

味見しすぎて食卓に並ぶ頃はお腹がいっぱい・・・

 

なんだろう・・・

 

作り手に回るとこうなるんかぁ・・・

 

 

 

でもさ・・

最近思う!!

 

子供達が学校から帰ってきて

玄関開けると・・

 

今日のおかずは

○○でしょ

 

なんて言われると

おー!!

小腹が空いてきている証拠だなっって

ちょっと笑っちゃう

 

食卓に並んだおかずを

口に頬ばってこれでもまだ食べるぞ

なんて姿見たらなんか笑いがでる。

 

母は子供のこの姿見ると

なんかちょっと幸せだなって感じる

 

↑(仮)うちのパパは

小腹がすくと我慢出来ないらしく

子供より先にご飯を食べ始める

 

すみません!!

箸以外のものも食卓に運んでくれませんか??