ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

旦那が作る朝ご飯

我が家は旦那が朝ご飯を作り

私が子供達を起こしに行きます。

 

理由は子供達が朝なかなか起きないので

旦那が疲れて俺が朝ご飯作るから

お前が子供達起せ!!(命令口調)💢💢💢

結論・・子供達起すの突然辞めました

(キッチンに入り込んできたが正解!1)

 

がきっかけです。

 

朝ご飯つくる方が大変だと思うのですが・・

朝ご飯作る方が簡単と考えたのでしょうか?

日栄養考えて朝ご飯作っているのですが・・・

 

まぁ、それならやってもらおうというところです。

 

お願いしてから1年間ずっと・・・

毎日毎日

 

目玉焼きか卵焼き

ハムかベーコン

 

はじめて作った時の写真

 


一年後の本日写真

 

本当この一年間何も変化なし

毎日このメニューが出ます。

 

追加もないです。

 

子供達から1年間同じメニューで学習しないの?

と質問出ましたが・・

 

答えは・・

これでいいの!!!

 

子供達からなぜこの質問されたのかも考えず

これでいいの!!

 

子供達に代わってお答えします。

1年間同じメニュー!!

少しは学習しろよ。

自分でも飽きないのかね?

うちら動物じゃないんだから食べさせられる料理されてもね・・・

美味しくないわ

 

子供達の方が大人です。

思っていることを話すと怒るだけだからあえて言わない・・

学習してくれるパパならアドバイスとして話すけどね。

 

 

 

まぁ、、、

作ってくれるのはありがたいですが、、、

結果、追加で多少私が料理します。

 

口だけ達者だ!!

子供達に思われているパパでした。

 

残念!!

 

 

 

今日の徒歩数は

職場から家まで遠回りで歩いたんだけど・・

徒歩数が全く上がらず・・

子供の習い事の時間もきたので

今日はこれでおわりにしました。

 

毎日1万歩歩きたいな・・