ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

休みが取れない会社

↑(仮)うちのパパ

 

うちのパパの会社、2月中旬から

ずっと休みが取れてない。

 

仕事が忙しくて休みがとれないらしい。

 

でもさ・・

忙しくて休み取れないはわかるけど

会社として連続してここまで働かせるってどうなの?

 

顔がげっそりしてきたけど・・

 

 

 

家庭の方もちょっと大変なのよ・・・

 

私もパートで外出てるから

家事はたまるし

食事の準備も大変だしさ・・

一日中時間に追われる

 

ちょっと愚痴るとこう答えが返ってくる。

たかがパートなんだから辞めちゃえ

なんて簡単にいう。

 

自分の仕事が暇になると

今度はもう少し稼ぎにいけなんて言い出す始末・・

 

思っていることを口にだすからほんと腹が立つ

 

 

日本政府もさ・・

少子化が進んで・・

なんて簡単に言うけど

そうさせたのは誰?

 

子供は産むだけじゃないのよ

育てるのが大変なの!!

人数が増えれば増えるほど

女性の負担ばかりが増えていく

 

更に女性の社会進出なんて

きれい事言っているけど

そういう環境に日本はまだ追い付いてないのよ

 

こんな文句ばかり言ってられない

やるしかないのだ!!

 

つらいときこそこう思う

 

無心!!!

 

おかげでつらくなったら思考回路止めることが

出来るようになったわ。