ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

またブラック企業・・・

この会社こそホワイト企業と思って

面接に望む人が多いのではないか?

(入り口はこの仕事やりたいとかお給料だろう・・・)

 

面接では相手もいいことしか言わない。

ついついホワイト企業?と思わせる。

 

私の面接した会社(パート)は子供の事も理解があって

とてもいい会社だと思った。

 

しかし・・

それは入社したら話が一転する。

 

子供の事はある程度理解はしてくれるが

新人パートという扱いがないので

一気にいろんな仕事を覚えないといけない

 

仕事内容が複雑なので一度の説明では理解できない。

そして覚える量が多い!!

そして新人にも関わらず責任ある仕事を押しつけられた。

大変だからという理由で私に仕事をまわした。

 

そして一番つらいのはこの複雑な作業をしながら

電話対応もしろということ。

 

この仕事量に複雑な仕事、わけわからない電話対応

(仕事内容がよくわかってないのに専門用語で質問されても・・

電話変わってもらえませんか?とお願いしても○○と伝えてくれる?

次にまた質問攻めの繰り返し・・・)

 

勤務時間までにやりたい仕事が全くできません・・

それに対し時間内に終わるようにしようねだって。

自分達はおしゃべりばかりしているのにね。

 

そう心の中でつぶやいていたとき1人の人がこう話した。

 

うちの会社ってね、円満退職の人誰もいないの!!

仕事ばっくれたり・・

突然いなくなったり・・

 

そして私が入社してから仲の良かった人が突然消えた・・

私も退職したい・・・

 

でも!!

そんな簡単に辞められない!!

塾代を稼がないと!!

人ってね(^▽^)

 

借金あればあるほど頑張るのよ

😢😢😢

 

私の場合は塾代!!

何言われようと頑張るしかない。

 

でもさ・・・

私の前のパートさんは⤵⤵⤵

 

週3で希望していたのに

全く仕事出来なかったから

最後週1に仕事減らして

退職するの待ってたの🎵

 

普通・・・

そんな話口にだしていうか????