ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

通知表を破るママ

😗ママ?

通知表どうしてる?

とってあるの?

 

ん????なんだこの質問

とても違和感あり!!

 

1年生からの分とってあるよ。

ちなみにテストもね🎵

 

😗普通そうだよね

○○ちゃんのママがね

通知表見た瞬間

すぐビリビリに破いたんだって!!

だから3年生からの通知表、家にないんだって!!

 

各家庭それぞれ事情というのがあるので

あまりそれに対して言うことはないが

通知表には勉強の事以外に

普段の生活態度など情報がたくさん書いてある。

もちろんいいことも書いてある。

 

それを子供の前で破るというのは

どういうことだろう・・

 

まぁ・・親の怒りがそのまま

通知表を破るという行為になったのだろうと思う。

 

😗そのあとさ・・

こういうの!!

勉強ばかり出来たってしょうがないって

頭くるよね!!

 

まぁ・・

中学受験目指してこれからと言うときに

この言葉は良くないね・・・

(相手のお子さんは中学受験しません)

 

母から一言

勉強出来る子は勉強だけできるっていうわけではないんだよ!

なんでも真剣に一生懸命に頑張るでしょ。

(勉強出来る出来ない別にして

頑張ると言うのはいいと思うよ)

 

😗そうだね

その子が得意とする体育も私の方が成績上

図工も上

全部上だ!!

 

○○ばかりできてもと言う言葉は

私負けましたという言葉にイコールしている

 

お友達に感謝しなくちゃね!!

その変な屁理屈のおかげで私は成績上でいられるって

ありがとう!!