ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

物のせいにするおじさま

明日の準備でFAXするおじさま

機械は正確で信頼できる

 

FAXぐらい簡単だよねと

今の時代の子達

 

とんだ事件が本日起こった。

 

一本の電話がはいる。

「すみません、FAX届いてないんですけど

昨日送られましたか?」

 

誰もが届いていると思うがおじさまに確認してみる。

「確実に送りましたよ。」

 

先日送りましたと先方に伝えるが・・

事実は届いてないということなので

FAXを調べて見た。

 

なんと・・

送信した形跡がない

 

「先日のFAX送られてないようなので

もう一度FAXお願いします。」

 

この言葉が怒りのスイッチをいれたのだろうか???

 

「俺は確実にFAX送ったんだ!!

このFAXが壊れているのではないか!!」

 

え???

 

あの~

その前に・・・

「おじさまよりFAXの方が正確です。

FAX待ってますので早く送ってください」

 

よくぞ言ってくれたと思う。

話しを聞くといつも物のせいにするらしいです。

 

最近はLINEで写真を送ってくださいとお願いしたのですが

届いてないので確認の電話入れたところ

 

「俺は写真を撮ったんだ。

送信出来ないのはLINEが悪いんだ」

 

と言われたそうです。

送信がきちんと出来ないのは

きちんと送信のボタンを押してなかっただけ・・

 

おじさまより機械の方が正確ですよ・・