ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

新年度始まって・・

まずは小学校高学年!!

学年が上がって友達も変わって

また人間関係最初から・・

 

1ヶ月ほどすると女の子ってグループが

出来はじめてどこか所属してないと

お一人様になっちゃう

 

時代が変わっても

ここは変わんないんだぁ・・・

 

小学校低学年というと・・

可愛いもんで

足踏まれた~

無視された~

 

だいたい勘違いパターン

 

低学年の時はなんとか

親と先生の連絡でなんとか

仲良くなったりするんだけど

 

高学年となると

親と先生の連絡では解決に

いたらない

いじめもだんだん複雑になってくる

 

頑張るママも大変だよ

我が子を守る為に必死

家族をまとめるのに必死

 

もうさー

頑張りすぎて

疲れちゃったよ。

 

そんなわけで2日間

しっかり休みとって

パワーつけて戻る

 

そうすると勝手になんか

解決してたりするんだよね。

 

一番いい方法は

 

悩んで解決できるなら

とことん悩もう

悩んで解決出来ないことは

悩むのやめよーぜ

疲れちゃうからさ

 

北海道ラーメン

とても気になる

お試しなら買っちゃおうかな(^▽^)