ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

予測不可能(不運)

不運は予期しない。

突然下の娘を襲う・・

 

😛ママ・・

歯茎になにか出来た。

なんか痛いんだよね

 

😗今日は学校遅刻して歯医者さん

行こうか?

 

毎月きちんと歯の検査しているし

きちんと治療もしているのに

どうしていつも同じ箇所がトラブル

起きるんだろう???と母は疑問・・

 

この日は習い事があり

一日忙しいので

午前中は歯医者

午後から小学校

夕方から習い事

というスケジュールにした。

 

歯医者も午前中に予約がとれ

スケジュールどおり!!!

(更に嫌な予感がしたので

いつも通っている小児歯科に行かず

私の通っている歯医者に変更した。)

 

時間になって車で歯医者に向かう・・

 

歯医者に到着した。

駐車場に停めている最中に事件が起きた

 

娘が突然騒いだ!

 

キャー キャー

窓開けて!

 

何が起きたのかよくわからない。

とりあえず駐車場に停めたので

ドアを開けた。

 

同時に

蜂に指刺された!!

 

おそらく蜂を手で払ったのだろう

 

😱😱😱

 

フロントガラス部分に蜂がきた!!

ここで完全に蜂だと私も確認した。

ドア全開して蜂を追い出したが・・

(車の中に蜂が2.3日泊まっていたらしい・・)

 

歯医者についたけど

歯医者どころでははくなった。

 

急遽小児科へ!!!

そこは予約制の病院だが事情を

話し急遽みてもらった。

アナフィラキシーショックが起きないか

しばらく様子を見てもらった。

 

結論はじめて刺されたから

今回は大丈夫だったけど

2回目はすぐ病院に行ってね言われた。

 

塗り薬もらってとりあえず問題なし。

多少痛がっていたけど・・

 

で・・

問題は歯医者!!

明日にしようかなと思ったけど

なんだか嫌な予感がする。

 

午後再度予約をとった。

歯茎の腫れ方が異常なので

どうしても見てもらいたい。

 

今度は問題なく歯医者について

診察へ・・・

 

予想は的中した。

 

あまりよくない状態。

膿がたまっているようだ。

歯の神経も壊死していると伝えられた。

 

小児歯科はこの歯医者では

やっていないので大学病院の

紹介状を書いてもらった。

 

次回大学病院へ・・・・

 

歯医者はコンビニの数程あると

言われている。

本当に腕のいい

歯医者は僅かである・・・