ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

歯科 大学病院へ行く

 

zoochannel.hatenablog.com

 

紹介状をもっていざ大学病院へ!!

大学病院と聞くとビビる私がいる。

 

車で行くので駐車場が満車になる前

と考えたら1時間前?

に着くようにした方がいい??

 

悩んだ結果

初診だし早めに行くことにした。

 

結果・・

駐車場はとても広かった。

初診だけど受付の人が

案内してくれてとてもスムーズに

小児歯科のブースまでいった。

 

待合室には人がたくさんいた。

治療室がたくさんあって

先生がたくさんいたのにはびっくりした。

なので待ち時間は短い方だと思う。

 

名前を呼ばれていざ診察!!

 

で!!

事件勃発!!

レントゲンとって今の歯の状態を

確認。

 

問題点は・・

勝手に虫歯になった歯の神経を抜かれていた。

きちんとその部分を治療していなかった為に

歯茎に膿がたまっていた。

永久歯にも影響している可能性大(歯2本分)

 

そしてもっとびっくりは

毎月定期検診にいっているのにも関わらず

虫歯がたくさんあったことだ。

 

以前通っていた歯医者は何の治療を

していたのだろう??

ぼったくりか?と思われる。

 

まぁ・・・

通院決定!!

 

大学病院というのは担当の先生のシフトに

合わせて次の予約が決まる・・

 

はぁ・・

頑張れ母・・・

 

体力ありません・・

毎日クタクタ・・・

 

それでも頑張らなければいけないのが

です。