ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

本当の毒親がこんな身近に・・・

毒親

nlp-pra.com

義姉が姑のこと教えてくれた。

嫁であっても10年間も苦しんだ

 

 

義父が気がついたのは退職した後だ。

ほぼ貯金がなく気がついた頃には

遅かったらしい・・

 

ブランドの服を私にたくさん持ってきたのは

証拠隠しだ!!

サイズが全然合わないと言っているのに

大きい袋2つリュック1つ持ってきた。

リサイクルショップ行って売ってきたよ

 

で、義父は狂いだしたそうだ。

1万円以上使うときは

俺に言ってからにしろ!!

 

それをこの姑は私にこう言った。

息子のお金を1万以上使うときは

息子に確認しろと・・

 

金遣い荒いのはまだ治ってないそうだ。

義姉が仕事辞められない理由・・

お金いっぱいあるわよなんて言っているけど

本当はもう年金分しかない・・

 

しかし、いまだに

これ安いからって洋服買ったり

スーパー行けばこれ安かったで購入して

料理せず捨ててしまうらしい・・

 

最近はそれがもったいなくて我が家に

大量の古い魚、肉を持ってくる(冷凍)

持ってきて頂けるのは嬉しいんだけど

半額の冷凍・・味も落ちていて美味しくない。

 

おかげで娘達はあれだけ魚食べていたのに

食べられなくなったよ。

 

zoochannel.hatenablog.com

 

これ義父が姑に浴びせた言葉

言われて悔しかったのだろう・・

娘に浴びせたのだ。

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

これもきちんと掃除しない姑に対して

義父が言った言葉。

それを我が家にここ掃除できてない

といちいち文句つけスッキリしてから帰る。

 

旦那が出張で一人で子育てしている時だったから

すごく苦しかった。

 

ただでさえ育児で大変だったのに

姑からの攻撃。

お手伝いじゃないんだよ。

攻撃してくるの。

 

子育てで大変なのに

仕事しろとか

 

それも義父に言われた言葉

私に返したよ。

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

そう!!義父から浴びた言葉を

私や娘に返していたのだ!!

 

それでストレス発散していたようだ。

恐るべし姑

 

義姉も助けてあげたいが

自分から動けない。

姑に恐れていて・・

 

おそらくとてもつもない

言葉シャワー浴びたのだろう・・・

 

完全に距離空けないとダメだね。

義姉さん打ち明けてくれてありがとう!!