ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

迷惑な隣人

東側のお家の庭は

 

旦那様が毎日手入れをしてます。

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

 

我が家もこまめに手入れしてますが

 

私より手入れしているのでないかと思います。

 

手入れといっても我が家との大きな違いは

 

木の手入れをしているか

 

というところだと思います。

 

 

私が主に庭の担当をしているのですが

(旦那には二度と任せられない!!)

 

zoochannel.hatenablog.com

 

私が小さい脚立のって届く範囲までの木の高さにしています。

 

なぜなら木をきる高枝きりばさみが重いから・・・

 

 

結構女性には重労働です。

 

 

お隣の旦那様はおそらくですが

 

木をどうやって切っていいのがわからないのでしょう・・

 

この5年間一度も木を切ったことがないです。

 

今はもう木が2階まで届きだいぶ高さのある木が何本かあります。

 

うちから見て東側2軒先の家のおばあちゃんちは落ち葉が

 

風に乗って庭に入ってくるのが嫌なのでしょう・・・

 

 

ほうき持って

 

東側のお家の木をばさばさ叩き

 

落ち葉を全部拾って

 

お隣さんの庭に

 

一カ所にまとめて

 

敷地内にポイ!!

 

 

この姿を

 

家の中から旦那さんは見てしまったそうです。

 

木がすごいバサバサいってこわかったみたいです。

 

お隣さんちのあのやさしいおばあさんの顔も

 

怖くて見れなかったとか・・・

 

謎の落ち葉の山もこれでわかったみたいです・・・

 

 

 

人の家の木をほうきて叩き・・

 

落ち葉を勝手に集め敷地内にポイだけでなく・・

 

 

 

ご近所さんの話だと・・・

 

落ち葉があるとお隣さんちの道路の

 

U字溝の中に捨てているそうです

 

 

 

 

でもね・・・

 

おばあちゃん・・・

 

我が家の北側のお家なんてもっとすごいよ

 

草ぼうぼう(我が家の敷地内にも侵入)

 

木もぼうぼう

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

zoochannel.hatenablog.com

 

おばあちゃんの気持ちすごくわかるけど・・・

 

ちょっとやり過ぎたかな?

 

 

ご近所付き合い大切にしましょう♫