ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

ゴミの出し方

今週は自治会のゴミ当番の日

 

月に1回程、回ってきます。

 

1週間交代で掃除をしてます。

 

 

うちの分譲地の班は合計2班あります。

 

東側の班と西側の班

 

東側の班は建て売り価格でいうと相場より高めの金額です

(南側、東側)

 

西側の班は建て売り価格でいうと相場より少しお高めの金額です。

(西側、北側)

 

駅から近いので少し相場的にこの場所は高いんだよね・・(>_<)

 

 

先日東側にお住まいのママ友さんに相談しました。

 

ゴミの出し方ひどくありませんか??

 

回答はこうでした。

 

みんな決まった曜日、時間に出しているし

 

きちんと分別しているよ。

 

そんなに気になったことないなぁ・・・

 

 

私の所属している西側というと・・・

 

分別が出来てないので清掃会社が持って行かないんだよ

 

しかも生ぐさい匂いもするし・・

 

毎回当番の時は掃除しているけど・・・・

 

同じ分譲を買ったのにこうもゴミの出し方に差がある・・・

 

私の偏見だが・・

 

 

お高めの建て売り物件を購入した人は

 

それなりの収入をもらっている人で

 

ある程度常識を持っている人が多いからなのだろうか?

 

 

それとも分別が出来ない人が西側の班に来たから???

 

個人の問題??

 

 

とにかくみんなで使用していくものだからさ・・

 

言いたいこともあると思うよ。

 

でも最低限のルールは守ろうよ。