ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

主婦は見た!!北側のお家

前回東側お隣さんの旦那さんご紹介いたしましたが

今回は北側お隣さんの旦那さんです。

 

zoochannel.hatenablog.com

 

東側の旦那さんとは全然タイプが違います。

北側の旦那さんは

こちらから挨拶しても・・・

「・・・・・」

 

でも我が家の子供達には挨拶します・・

 

私嫌われているのかな?と思いきや・・

東側の奥さんと庭先でお話していると

3歳のお子さん連れて会話に入って来ます。

 

なんとも不思議な旦那様です。

 

もう一つ驚くべき事は北側のご夫婦はお庭が

トトロの森になっているのに気にもならないことです。

特に否定することではないのですが・・

 

我が家に雑草の葉が侵入して困ってます。

そして木の葉が道路にはみ出ていてちょっと通行に困ってます。

 

芝生は変に手をいれると枯れてしまうからだそうです。

木も変に枝を切ると枯れてしまうからだそうです。

 

結果・・

芝生は雑草に埋もれて枯れてしまいました。

木は見事に生い茂り道路を覆い隠し上へ伸びていきました。

その木も台風で折れ・・無残な姿に

 

今になって何かに気がついたのかやっと草むしりするようになりました。

お庭がスッキリしたような気がします。

もちろん奥さん一人で草むしり・・

 

旦那さん手伝ってあげてください。

奥さん一人では大変ですよ!!

 

我が家も庭は私一人で手入れするのでその大変さはわかります。

袋に詰めてくれるだけでもいいのに・・

我が家の旦那もやりません。

理由は虫がでるから・・ですって

 

だからマンションがいいって言ってたのに!!