ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

塾長に怒られる?

姉の通っている塾は

集団指導と個別指導があります

 

教室は何部屋かあります

  1. 集団指導用の部屋
  2. 集団指導用の部屋
  3. 個別指導用の部屋
  4. 自主室
  5. 応接室1
  6. 応接室2
  7. 応接室3
  8. 先生達の部屋(職員室みたいな感じ)
  9. リラックスの部屋

(リラックスの部屋にはお菓子やジュースが置いてあるそうです)

 

これだけ多い部屋にも関わらず・・

 

事件は起きました

 

授業が終り自主室で宿題に取り組む姉

そこに一人の先生が入ってきました。

 

先生:どう?勉強はかどってる?

 

姉:(歴史の人物の名前)ってさどうして

こう考えたんだろうね?

 

先生:それはさ・・こうでしょ

 

姉:いやいや・・それは違うでしょ

だってさ・・

 

こういう感じで歴史上の人物で

盛り上がってしまったそうです

 

姉の担当の個別指導の塾長は

ちょうど面談中でこの盛り上がりに

気がつかず・・・

 

集団指導の塾長がメガホンを逆に持って・・

うるさいと言ってきたそうです。

(集団指導の塾長が来たということは

相当大きな声で話していたのかな??)

 

まぁ・・

メガホンを逆に持って

うるさい

と真顔で塾長が言ってきたので

またそれで笑いが止まりません

(メガホン逆やーん笑)

 

本当この塾は家族みたいな

おもしろい塾です

(ユーモアあるというか・・)

 

そんなわけで集団も個別も

塾を辞める人は少ないです

 

 

 

ちなみにこの塾は営業かけてきません

 

夏期講習もご家庭の都合もあるだろうから

無理ないコースを選んでください

 

また難関校狙ってるけど本人が

やる気ない場合にはきちんと親にどうしますか?

ときちんと話してくれます。

(学校みたいです)

 

なので中学受験終わっても

まだまだお世話になろうと思います

 

電車で20分ほどかかるけど

十分価値のある塾です