ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

塾の先生のPRIDE

個別指導に通っている姉

 

難関校に向けて猛勉強中

現在塾長が担当

(難関校なんてかっこいいことブログに

書いてますが全然偏差値足りません😭)

 

姉のライバル

 

姉と同じ難関校狙い

担当の先生は

現在どこの大学に行かれてるか

わかりませんが

かなりいいところの大学

 

姉のライバルは宿題はやらない

予習復習にあまり力いれない

 

色々ありまして…

成績は現在低迷中…

 

先生にもまたプライドというのもありまして…

きっとやりきれない気持ちが

あったんだろうかと思います

 

突然姉を睨みつけるようになりました。

 

まぁ…塾でいうNo.2の先生だったので姉もびっくり!!

その話を聞いた母もびっくり!!

 

それは…

なんですかね…

嫉妬というやつですかね??

妬み???

No.2の先生が????

姉の勘違い??

 

 

とりあえず本人が悩んでるので塾長に相談。

姉に確認取ると言う事でした。

 

その後姉はその先生に態度一変

 

苦手な先生になり距離を空けていたのですが

なんと!!

その先生に向けて

 

とってもいい営業スマイル!!笑

 

をするようになりました。

 

塾長!!

どんなアドバイスしたのか気になります!!

 

塾長となる人は

人をよくみてどうすればいいか

どうアドバイスしてあげればいいか

よくわかってらっしゃいます!!

 

その後、

苦手な先生とも距離

あけることなくなりました。

びっくりする事に今度は娘の勉強を

よく見てくれるようになりました

 

昨日の敵は今日の友

とはこういうことですね

 

そのように運ばせた塾長!!!

座布団100枚!!