ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

警報級の大雨

 

 

速報で警報級の大雨と

言っているのにも関わらず

いつも通り歩きで職場まで行き

びしょびしょになったママです

 

かなり葛藤しました

 

*車で行きたい私

車で行ったほうが濡れる事もない

土砂降りになっても対応できる

 

*車は避けたほうがいいと判断する私

万が一道路が冠水してたら??

運動不足解消の為には雨でも歩く!!

 

 

結論、

歩いても15分ぐらいだし

歩いて行こう!!

(運動不足が自分の中で

ひっかかったんだなぁ…)

と決断したわけです。

 

 

次は

本日、子ども達のそろばんの日

 

*行くべき

大人はどんなに雨降っても仕事行くでしょ?

だから塾も一緒行くべきだ

ここで休みを取ると勉強が遅れる

きっとみんな来てる

 

*休むべき

車の送り迎えが大変

そこまで無理して行かせる必要ある??

子ども達が風邪ひいちゃう

 

結論

歩いて10分もしない所にそろばん教室が

あるので行くことにしました。

(今ならそんなに雨降ってないし…)

 

大結論!!

 

まぁ…

私の雨だから嫌だなぁっていう考えがあるから

行きたくないとか否定的な考えが出てきちゃうんだよね🤣

今回は警報級の大雨って言ってるし…

 

そこでそれじゃ駄目だよって自分に鞭を

うつ私…

 

で、

何で自分に鞭を打つのかというと

 

今現在、警報級というほどの雨も降ってない

風も強くない。道路も冠水してないから

 

休む程ではないと

自分に言い聞かせたのである。

(怠けるなぁーーー!!私)

 

昔から

いかに怠けようとする癖があるんだよね…

 

そんな自分がいるから

もう一人の自分に怒られる

よく判断して行動してって

 

親になった今でも

考え方が変わらないなぁって

思う自分に笑ってしまった