ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

?????

 

 

 

 

公立中高一貫校

受験本番

 

 

あと

6ヶ月

 

 

この時期は

公立も私立も

 

学校説明会

授業体験会

 

などがある

 

 

志望校の学校説明会

授業体験の申込みをしようとしたが

 

受験するお子様1名

保護者1名

 

どれも土曜日だ

 

我が家の旦那は土曜日仕事

2年生の娘がいる

 

下の娘を連れて見学にいけない

 

以前、旦那が希望があれば土曜日休み取れるって

言っていたので聞いてみた

 

お姉ちゃんと体験会行くから

どっちか休み取れない???

 

とんでもない答えが返ってきた

 

 

は????

そもそも受かるかどうかわからない

学校を見学するの??

 

意味ないじゃん!!!

 

 

これが我が家の旦那です

 

まず受験する前にどんな学校か確認するよね

自分に雰囲気が合うかとか・・・・

 

受かるかどうかわからない

 

それさ・・・

本人目の前にして

父であるあなたが言う言葉かな??

(母怒ってます!!)

 

1つ言っておくよ

我が娘がどれだけ頑張っているか

見えてる???

 

見えてたらこんな発言しないよね???

 

学校から帰ってきて

すぐ宿題取りかかって

塾に行って

帰ってきたら復習して

就寝23時すぎ

 

あなたは仕事から帰ってきて

TV見て

私が用意した夕飯食べて

お風呂入って

TV見てビール飲んで寝るだけ

 

家のこと何もしない

仕事している人が偉いんだぞ

と言わんばかり・・

 

娘に謝れと心の中で叫ぶ

 

まぁ・・・

姉と私がとった態度はこうだ

 

無言

 

言葉が見つからない

主張している内容が明らかにおかしいし

その後歩み寄ろうとはしてない

 

話したところで無駄と二人で判断した

 

旦那よ

何もしなくていい

塾代などの費用だけ援助してくれ

 

母のパート代だけでは厳しい