ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

駅のホームでたたずむ姉

中学受検

残り7ヶ月

 

6年生はこれから本勝負に

入ります

親としても正直

今しんどい

 

まぁ・・

簡単にいうと

子供からの八つ当たりが

多くなります

 

どうでもいいことにイライラしたり

振り回されたり・・

 

そんな姉が塾行っているときだけが

一休憩できます

と言っても下の娘がいるから

休めると言っても休めないに近いけど・・

 

昨日

22時過ぎ・・・

 

アプリで塾退出しましたと

連絡がありました。

 

最寄りの駅に着いたらママの携帯に着信残してね

と話してあるのですが・・

一向に来る気配はありません

 

でも塾は退出しているし・・

塾の先生もいちよ最寄りの駅まで

送ってくれてるし・・

 

とりあえず様子見ることにしました。

 

待てど家に帰ってくる気配もありません

電車乗って15分で家の近くの最寄り駅に到着

駅から歩いて3分の所に我が家があるのですが

 

アプリで連絡あってから

40分過ぎても帰って来る気配もなく

念のため駅まで行ってみました

 

そしたら

なんと

椅子に座って考え込んでいる

我が娘の姿が・・・

 

改札口から声をかけてみると

(夜遅い時間帯なので

改札口から声がよく通りました)

 

姉の一言

 

・携帯の充電がなくて

・Suicaは残高10円なくて

改札口通れなくて

どうすればいいか考えてた

 

いや・・・・

駅員さんに相談しろよ・・

 

その前に・・

何かあったときの為に

予備にお金持たせていたけど???

 

Suicaもなくなる前に

教えてねって言ってるけど

 

携帯の充電は塾に行く前に

必ず確認しろって

毎日のように言っているけど??

 

この3つを怠った結果

駅のホームにたたずむ

となったわけで・・・(;´Д`)

 

 

 

母は心の中でこう叫ぶ

 

公立中高一貫狙うんだよね?

君の狙う所は難関校で

倍率8倍

 

こういう小さな事が

気がつかないようなら

落ちるわ

 

落ちて当然

 

だから心の中で留める

 

 

母は余計なことは言わないのが一番

ただ・・絶望に疲れる

 

 

今日の気になる~はこれ↓

会社のお局さんがお弁当とこれ持ってきた

塩分補給なのかな?