ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

鶴の一声

 

 

 

土曜の夜

家族会議をした

(姉抜き)

 

明日の予定は…

海いく?

潮干狩り♪

 

旦那の一言

明日は天気悪いし

朝起きれないし

はい

中止!!

 

明日は行かないの!!

 

まぁ、車の運転手が行かないと

言うんだからしかたがない

 

私と下の子は諦めた。

 

22時過ぎ

 

姉が塾から帰ってきた

 

下の娘が明日の海は

中止だってパパが言ってたよ

 

と姉に報告する

姉の反撃が始まった。

 

時間にすると23時過ぎ

 

どうしていつも勝手に中止とかにするわけ?

雨が降るからとかならまだ納得いくけど

パパがめんどくさいから行かないって

言い切ったんだよね???

 

こっちはねー

夏から夏期講習で毎日受験勉強で

遊ぶ暇もないわけ

だから明日は絶対行きたいの

どうしてそういう事がわからないかな??

 

姉の攻撃に負けたのか明日行こうと

言う話になるのだが…

23時以降に海行こうという話になっても

何も準備してないし

 

結論、下の娘は喜んだけど…

何も準備してないわけで

 

旦那も行かないと言い切ったのなら

最後まで突き通せと心の中で思うのであって…

 

姉の意見は我が家で一番最強というのが

証明された。

 

まぁ、こんな感じで朝を迎え無事海に行ってきました。

まぁ、朝からバタバタなので

 

着替え持ってくるのを忘れたり

タオル持ってくるの忘れたり

箸持っていくのを忘れたり

 

まぁ、忘れ物は多いけど楽しめたのなら

結果オーライと思うママであった