ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

不調と言うもんなら

 

何かちょっと

ここんとこ体調悪いなぁ

なんて感じで病院行くと

診断が

 

ストレス

 

となる。

で納得している自分がいるから

やっぱストレスなのかと思っちゃう。

 

薬もらうんだけど

ここでストレスに負けてたまるか

という変なプライドと対決して

 

薬はいらないです

漢方薬で大丈夫です

 

なんて言ってしまう。

 

なんかさ

ストレスって精神的弱い奴

なんてイメージが自分の中にあり

ここで負けてたまるかってなってしまう

 

病院から帰ると…

 

さっきまで綺麗だった家の中が

このチビ2人!!

家の中でボールでもしたのか(●`ε´●)

色んなものが落ちてるし

障子は破けてる

 

学校の宿題は?

と聞くとまだやってない

 

ストレス溜まるわ

もう一回学校行って来い!!

帰って来るなと叫びたい

 

ケンカしても疲れるので

黙って片付けていたら

 

この2人手伝いもしないで

昼寝

いや夕寝してる!!

 

行動が男の子みたいな姉妹だ

 

あのねぇ〜

ママねぇ~

仕事から帰って〜

病院行って〜

君達の後片付けして〜

洗濯して〜

買い物行って〜

夕飯作って〜

 

まじ疲れてんのよ

家事全くやらない旦那がいてさ

 

そうね!!

病院の診断は正解だ

私はストレス抱えすぎだわ