ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

インフルエンザA型 発症してから3日目

熱は39.5℃から37.8℃まで下がり一安心。

でも食欲はなし・・

一口食べて吐いてしまう・・・

こんな状態なのでインフルのお薬も吐き出してしまう。

インフルのお薬

①すぐ吐いた場合・・・すぐ病院の先生に連絡してもう一度処方してもらう

②時間経って吐いた場合・・熱が下がるかで様子を見る。

という対応らしいです。

 

とくちゃんの場合は②の方でとりあえず熱が下がったからOKだそうです・・

それにしてもすごい絶望感・・

3日にしてもこの絶望感の雰囲気は彼女しか出来ないであろう・・

 

それにしてもひどい話を聞いた。

他のママから聞いたのだが・・

とあるママ達の会話・・

 

二人とも共働きしているのだが

やっとインフルの熱下がってさ・・・

仕事もこれ以上休めないから元気そうだし学校にすぐ出しちゃったよ。

元気だったら大丈夫じゃない??

 

熱が下がってもまだまだ感染力はありますよ・・・

その辺は病院で話し聞いてないかな?

とくちゃんの時は先生がきちんと説明してくれたよ!!

 

おかげさまでとくちゃん、感染しないように対策していたのに・・

しかもいまだに原因を探している・・

何が悪かったのか・・

でもとくちゃんにはこう話した!!

今年の冬は無敵な身体になったよ。

免疫もできたしね!!

最強だ!!

 

と話した後気がついた・・

インフルB型きたらアウトだな・・

コロナも以外と多く出ている・・

 

やっぱり・・

感染しないように対策は必要だ!!