ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

インフルエンザA型です。

 

zoochannel.hatenablog.com

とくちゃん、いよいよ感染です・・・

2日前からちょっと喉の違和感がありました。

風邪かな?と思って風邪薬飲ませていましたが・・

昨日の朝まさかの

高熱39.5℃

とくちゃんは熱が出ると人生終わったぁ・・感がすごい。

昔から熱に弱い子なのでかなりぐったり・・

急いで小児科のかかりつけ医の所に行ったら・・

発熱ある方は受診はできません。

それも2件ともその理由・・・

 

1件目は

入り口の張り紙の通りです。

お帰りください

って受付の人に言われた。

お帰りくださいって・・・

 

熱が高いから病院いくわけじゃん!!

熱が高いってことは炎症起しているから熱が上がるんでしょ?

その患者さんに対してお帰りくださいってどういうこと?

病院の看板背負ってるけどここは病院じゃないね!!

 

日にちを改めてまた病院探し・・

とくちゃん、振り回されてすでにぐったり・・・

よし!!喉が痛いなら耳鼻科もOKだよね???

と私のかかりつけ医に電話で相談・・

診察見てもらえることになりました。

熱が出て2日目に来てくださいねって・・

とりあえずこれで一安心!!

 

こういう病院に是非

www.pref.chiba.lg.jp

我々の支払っている消費税などのお金を使って欲しい!!

国はお金の使い方が雑!!

で足りないと国民から回収しようとする!!

あ!話、脱線してしまった。

 

とくちゃん早速診察に・・・

 

コロナかインフルエンザの可能性高いですね・・

 

早速鼻の中に長い綿棒みたいなのを入れて・・

とくちゃん、絶望感からか全く叫ぶことなくされるがままに検査。

 

はい!!インフルエンザA型です!!

 

病名もわかったしとりあえず一安心・・

薬飲んであとは復活のみ!!

けど・・・いまだに

すごい絶望感!!

これがとくちゃんです・・・

 

おそらくとくちゃんはこう考えているのでしょう・・

●マスク外してないし・・

●手ぴかで消毒していたし・・

●うがいもしたし・・

何がダメだった??

 

防ぎようのない病気なのだろうか・・

答えが見えない・・

ベットで横になりながら感染した原因究明しているのだろうと思う・・