ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

停電????

不思議な夢をみた

台風の話をニュースで聞いたからか??

woman.mynavi.jp

 

職場

突然雲が多くなり暗くなり始めた

大雨が降る

突然停電が起きて

雷が落ちた

 

会社にいて良かったと

一安心した夢だった

 

本当に台風が来ているので

現実の世界でおきてもおかしくない

今日は車で会社に行った

 

ずっと空見ていたけど

特に大雨降ることもなく

空も明るかった

 

やっぱ夢かぁ

と一安心

 

でもさ・・

本当に雷が起こる事件あったんだよ

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

姑が姉に暴言吐いていたんだよね

今日話を聞いた

 

姑が突然我が家に行くからって言ってきたのにも

関わらず

(こっちは絶縁中なんですけど・・)

 

なんで旦那の母が来るって

わかっているのに

公園行ったりスーパーに行くわけ💢

 

まぁ・・

これ旦那が姑に告げ口したみたいなんだけど・・

 

そのあと姉に

 

信じられない

何考えてるのかしら?

ガミガミ・・・・・・

 

と色々文句言われたみたい

姉はまた文句が始まったと

聞き流してたみたいだから

その後の言葉は覚えてないみたい

 

でここから私の

 

雷!!ドッカーン

 

・どうして娘に母親の文句をいうのか

(いつも思うんだけどあなたの息子は旦那でしょ?

文句言うなら旦那でしょ?

孫はどーでもいい!!そう言い切ったのはあなたです!!

しかも孫の本人に)

 

zoochannel.hatenablog.com

 

 

・突然来てこちら側は迷惑と言うことが

気がつかないのか

 

それを全て棚に上げ人の文句よく言うよ!!

 

まぁ。。。

怒り収まるのに時間かかった

最近もイライラ抑えてたなぁ・・

 

 

zoochannel.hatenablog.com

 

だいぶ抑えられるようになってきました。

 

まぁ・・怒り落ち着いたところで

旦那に今回の件で再度忠告したけど

 

第一声が

 

お前が文句言われていると

思っているだけじゃない?

 

またこの言葉が怒りを増す

関わりたくないような言い方

 

最後

姉から旦那に話した

 

ママの文句聞いても面白くもないから

言わないでくれる?

 

娘の言葉は旦那に届く

 

まぁこれで一旦保留にする

またしばらく様子見よう

 

本当に姑よ

我が家に来ないでくれ

家族崩壊させるのは勘弁してくれ

まだ小さい子がいるからさ

 

この子が大きくなれば

いつでも離婚してあげるよ