ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

夢占い(青い炎)

たまにすごい印象が

残る夢を見る

 

印象が強い分内容を

朝までよく覚えてる

 

今日は

雷の音がして

青い炎が知らない人の家を

焼き尽くす夢を見た

 

そこから人が出てきて

みんなで大丈夫でしたか?

あちらでゆっくり休んでください

と声をかけている内容だ

 

夢占いで調べるとこんな内容があった

 

夢占いにおいて、

青は平和や信頼、知性の象徴です。

青が印象的な夢を見る時は、

直感や知性が優れており、

心が落ち着いている時です。

物事がクリアに見えるため、

目標がかないやすいでしょう。

また、「ロイヤルブルー」という色名があるように、

青は権威を示すこともあります。

 

まぁ今日は何かいいことでもあるのかな

そう思っていた

 

が・・・

 

一本の電話で崩れる

 

それは姑からの電話だ

今からお墓を見に行くんだけど・・

(生前予約するらしい)

 

旦那に姑と一緒に見に行った方がいいよ

と話した。

 

そこまではいいだろう

 

問題はここから

なぜ我が家の住んでいる地域なのか?

今後私達にかかる負担金などはないか?

孫の世代に負担はないか?

 

色々調べたとは言うけど・・

 

本来はこういう話は円満になんて思うけど

ずっと文句言われて耐えてきたので

私や孫に迷惑かけるなよ

という感情が湧き出る

 

その時・・・・

旦那の一言がこうだった

 

そっちの親が亡くなったとき

お墓の件で俺に迷惑かけるなよ

 

彼は言葉に出した

 

 

まぁ・・・

この男

がっかり人・・

重症・・・

 

こうやって私は何回も

言葉を失っている

声に出す価値もない

 

結婚して親戚になった

でもさ、所詮赤の他人と線を引いてるのは

そちら側なのよ

 

話す言葉が生きてない

文句ばかり言っているから

優しい言葉なんかでないのよ

 

あ~( ̄0 ̄)

ちょっと夢に期待しちゃった

いいことでも起こるのかと

考えちゃった

 

これで2回目

 

前回も大きな雷

 

zoochannel.hatenablog.com

 

このときも現実では姑だった

 

次回この夢見たら

どこに逃げようかな

 

本当に関わりたくない

いくらポジティブな私でも

毎回ネガティブになる