ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

はぁ??

 

 

今日は日差しも強く

気温も高く…

 

大人なら

ちょっと外に出るのは控えよう

という考えになるが

 

子供は違う

暇だから外行こう

暑いなら日陰にいればいい

 

私が目を離した隙に

2人で公園に行ってしまった

 

それだめでしょ!!

(母、(●`ε´●))

 

まぁ、公園も近いし

(徒歩2分)

防犯ベルも持っていったようだし

まぁ…

少しの時間ならいっかぁ…

 

これが油断というもの

母、後悔

 

まずは水筒を持って行ってない

携帯持って行ってない

次にだいぶ時間経ったけど戻ってこない

(30分)

 

迎えに行くけど

いない!!

 

こうなると母パニックだよね

とりあえず水筒持って

自転車であらゆる公園を探し

 

こういう時頭めぐるのは…

 

熱中症で倒れてないか

知らないおじさんについてった?

姉がいるのに??

一番の可能性はスレ違った??

公園までの道は2通りある

 

いきなり冷静になる私

 

まずは私が家に戻り

しばらく待機する

それでも戻ってこなかったら最悪

捜索願を出すしかないかぁ

 

結論

やはりスレ違っていた

母が家にいなかったから

自分達も色々な公園を探しに行ったこと

 

うまく噛み合わなくて

お互い探し回っていたこと

 

そんなわけあって

しっかり叱っておきました

 

家を出るときは必ず

親に居場所

いつ戻るかを伝えること

 

この暑さなので水筒は持っていくこと

携帯は必ず持っていくこと

 

約束破った場合は

今後おやつ1ヶ月なし!!

 

本当疲れた1日でした。

 

もう少しで夏休み

勝手に行動されると困るので

しっかり管理しないといけないと

思い知らされた今日この頃でした