ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

年末は毎年夫婦喧嘩

いつも、頑張る母ちゃんブログに遊びに来て頂きありがとうございます。

この一年振り返ると本当頑張っているなぁと思います。

 

●仕事は全く違う業界に転職し・・・

●小学校は毎回嘘をつく女の子にとくちゃんが翻弄し・・

(親も学校も振り回される・・)

●習い事に関しては夜遅く帰ってくる娘をお迎えに行き・・

(本当は夜遅いので旦那にお願いしたいのですが・・)

●年末は大掃除

 

今年は姉のとくちゃんが学校からもらってきたメダカちゃん達が

家族となり・・

 

 

このメダカちゃん・・人が近くに来ると

パニック起しちゃうので水槽に餌以外近づけません・・

神経質なメダカちゃん(>_<)

 

そして毎年年末は大きなイベントがあります。

 

旦那との大ケンカ

 

こちらサイドの理由としては

 

●仕事が休みにはいると旦那は夕方からビールを飲み始めます。

その後寝ちゃうんですよね・・・

そうすると家事、育児、勉強は全部私なんですね・・(普段もそうですが)

もちろん夜はクタクタになってます。

 

だからお休みの日の朝はやや起きるのが遅め

 

旦那サイドの理由としては

 

●朝起きるのが遅いので朝ご飯は毎回俺が作らないといけない。

いつまで寝ているんだ!!

(いや~いつもと同じ時間ですが・・・)

 

わかりますか?

 

この考え方の違い。

こちらサイドとしては夕方からお酒飲むことも許してます。

そのまま寝ちゃうことも許してます。

 

しかし旦那は自分の主張ばかりしています。

(夕方から寝たらそりゃ起きる時間も早いでしょう・・・)

 

いつもこんな感じです。

 

年末は大掃除しますよね。

 

大掃除したくないからずっと家の中でTV見てます。

用もないのに買い物行ったりします。

 

私は一人で大掃除を黙々とやってます。

(でもね、ケンカするとどこ掃除したとか平気でいうんですよ。

見てないの?とてもガッカリします・・・)

もちろん疲れて夕方にちょっとお昼寝。

 

それが気に入らないのでしょうか?

いつまで寝ているんだと罵倒します。

 

いえいえ・・・

15分です。

 

私はこう考えてます。

これは旦那の実家での様子だと思います。

 

女は黙って掃除して飯作れ!!

姑には更に働けと言われる始末の実家ですから・・笑

 

あきれて今は反抗する気もありません。

子が見事引き継いでます・・

 

まぁ・・年末はいつもそんな感じのケンカ

 

とくちゃんと、のんちゃんの判定は!!

 

きっと二人が大人になったら判定が下るんだろうな・・・

どっちと一緒に暮らすって・・

 

これは楽しみ♬

 

ではまた来年も頑張る母ちゃんブログよろしくお願いします。

 

辰の絵を描こうとしましたが難しかったぁ(^▽^)