ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

元旦 まさかの光景・・

明けましておめでとうございます😊

 

晦日は夫婦ケンカで体力使いましたので

元旦は一人実家に帰り体力回復してきました🎵

(子供達は旦那の実家に帰りました。)

 

久々に実家に帰ると昔とは違う風景になってました。

例えば・・

 

・木がすごい生い茂って誰も来ていないような神社だったのが

参拝行列をおこしている・・

・田 畑があった場所が住宅地になっていたこと

・道路が整備されていたこと

・新しいお店が出来ていたこと

 

5年前とは全く違う風景です。

(私が子供の頃はなし畑が多く空き地でよく遊んでいました。)

 

おばあちゃんちという私の印象は

いつ行ってもかわらない景色だったのですが

時代とともに変化していきます。

 

元旦はどこのお店にいってもお休みです。

ぶらり風景の旅をしてきました。

 

夕方になり暗くなり始めたので電車に乗ってそろそろ帰宅時間。

まぁ・・ゆっくり過ごせてそれなりに大満足です。

旦那がいる家に帰りたくないなぁっと

下向いて駅のホームに向かったら・・

 

 

右側は富士山です。

ここは千葉県鎌ケ谷市(新鎌ヶ谷駅)です。

 

真ん中はスカイツリー

 

こんな景色を見たら下向いてられません。

前向いて家に帰ろーっと。

 

(富士山は気象条件が合わないと見ることはできません。)