ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

学生の頃に出会いたかった漫画(ようこそ実力至上主義の教室)

小学生ぐらいの頃かな

友達の事で悩んだのは・・

 

どうしてこいつはこういう考え持てるんだ?

いつも陰の存在の人がいきなりモテ始めたりして・・

 

そんな昔の悩みもう忘れていた。

 

でも我が子が今この時期にきていることを察した。

 

嘘をついてもまた更に嘘をつく子

先生と話し合っても嘘をついてないと言い切った。

 

良いように解釈すれば

すごいメンタルの持ち主

悪いように解釈すれば

単なる馬鹿

 

塾の先生に相談した。

この子がいる限りうちの子は受験に集中できない。

 

先生に勧められた漫画がこれ!!

youkosozitsuryoku.com

 

ここにヒントが隠されてますよ。

 

嘘には嘘で対抗すればいいんですよ。

そう本人に伝えてください。

 

そう先生は言っていた。

すぐ小説を購入して娘にアドバイス

 

現在TVで

深夜放送されている。

3rd season突入

 

我が子も早速実践

相手の能力 行動を確認

どのように対抗するべきか

 

嘘を泳がせておいてあとで関わった人を

探し出す。

 

学校の先生に話すタイミングを見て実践するのみ。

 

我が子は見事成功した。

嘘を問い詰めることを私は喜んだわけではない。

ここまで自分で計画し実行した事に喜んでいる。

心が強くなったという意味でね

 

私が小学5年生でここまで出来ただろうか?

きっと泣き寝入りしていただろう。

言わせておけぐらいに・・

 

そうするとさ・・

相手は調子に乗るんだよね。

毎日苛立ちに日々を送るようになる

 

彼女はそれを止めた。

 

嘘つく子に言いたい。

我が子を強くしてくれてありがとう。

 

その後

ようこそ実力至上主義の教室へ

にはまった親子でした。

 

ちなみにちょっとエッチーな場面もあるので

親子で見るときは先に親が確認してからにしてくださいね!!