ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

健康意識しすぎての反動

ここ最近健康意識しすぎて・・

 

・ジュースはあまり飲まないようにする

・大好きなポテチも禁止(スナック菓子)

・油っぽいものは食べない

 

3日程で反動がきました。

 

すごくポテチが食べたい!!

・あのバリバリ感

・塩味

・満腹感

 

この3日我慢した!!のを言い訳に

スーパーの菓子売り場へ

そこで自分との葛藤!!

 

ここで買うか

我慢するか・・・

 

結論!!!

悩んでいると

悪魔のささやきが聞こえた

ドーナッツはどう??

ついつい購入してしまった。

悪魔のささやきに負けた・・

 

油っぽいもの禁止にしていたのに・・・

 

残念・・・・😢

 


1万歩って結構歩きますね・・・😢クタクタ・・・・

私は40代だからなんとか歩けるけど

60代以上になるとちょっと厳しそうです・・

 

私の住んでいる街はおじいちゃん、おばあちゃんの

健康意識が強いらしくみなさんよく散歩されてます。

 

ごく希にですが80代ぐらいのおじいちゃんが軽やかにランニングしている姿

をみると負けてられないなぁと思ってしまいます。