ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

人の不幸を喜ぶ人程不幸だ!!/これがママ達の真の姿です!!

ちょっと怒りというか呆れというか・・・

こんな人もいるんだなって思ったママです。

 

前回住宅ローンによって家庭崩壊した一つの家族をご紹介しました。

彼は今も正社員捜しのバイト掛け持ちで頑張っているみたいです!!

過ぎたことより前見て頑張っている彼を応援します。

 

裏切り?

 

まぁこんな会社で働いているママですが塾代、家計費、住宅ローンの分を稼がないといけないので簡単に辞めるわけにもいきません。

 

頑張るしかない。

 

そんな時・・

仕事中にこんな話が聞こえました。

そう!!家庭崩壊した彼と仲が良かったのか彼の話をする女性が一人!

 

彼の元奥さんはここで働いていて・・・

ローンの返済今大変なんだって・・

 

おいおい・・

元奥さんの職場って飲食店でここから近いじゃん!!

それ、みんなに話してどうするの?

 

でも、この彼女も私からみたらもっと不幸だよ。

と思いました。

 

同じ職場で働いている男性に恋をし・・

何年一緒にいても内縁の妻。

年齢的にもう子供を望むこともできない。

 

男性の方はね・・

仕事の大切なパートナーとしか思ってないよ。

だからVIP対応している。

その男性とは10年以上の付き合いだから私にはわかる。

その件は口には出すなよって・・

 

不幸な話を話好む人は自分より不幸を探している。

 

ファイナルコンサート

 

先日吹奏楽部ファイナルコンサートがありました。

 

コロナの中なかなか練習できず・・よくここまで頑張った!!

というような素晴らしい曲を聴いてきました。

 

お姉ちゃん、すごかったよ!!

ママ感動!!

と話したところ・・・

とんでもない意見が・・

 

ママ??すごい態度で聴いてるママがいたよ。

あと、コンサートに来ているのにもかかわらずベラベラ話してばかりいる人もいる。

 

よく話を聞くと足を組んで偉そうにしている人

コンサート始まっているのに自分の子供に一生懸命手を振っている人

全く聴いてない人・・

 

子供にどう話していいかわからずつい出てしまった言葉が

ここに来ている目的がわからないママがいるんじゃない?

いろんなママがいるでしょう(^▽^)

 

授業中、先生の話聴かない子もいるしおしゃべりする子もいる。

ママ達も一緒だね♬

 

(大笑い)

 

そう!!これがママ達の真の姿なのです。