ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

仕事との出会い

人生壁にぶち当たってもひたすら走り続けてるママです。

走るのが好きなんだろう・・

人生なんとかなっちゃうんんだからそれも面白い♬

 

頑張る母ちゃんの仕事・・

小さな小さな不動産屋です。

 

以前は医療事務やっていたのですが友達と行った占い師さんに

あなたは不動産屋の道に進んだ方がいい

といわれ思い切って転職しました。

これが良かったんだか・・

悪かったんだか・・

 

 

 

この業界はブラック企業が多いです。

残業時間は給料に含まれ夜遅くまで永遠と仕事させられ・・

小さい会社に勤めればと思ったけど給料が安く・・

 

辞めようと思ったときにおばあさん(80代)が駆け込んできました。

 

大家さんがね・・

今月の家賃返すから出てってくれと・・・

 

おばあさん??

そのお金受け取っちゃった??

返してくれるっていうから・・・

 

 

あらら・・・

おばあさん。

それは家を出て行くことを認めたということですよ・・

速攻、大家さんち(50代)に向かった。

 

理由はこうだ。

その部屋で死なれたら困るからね。

家賃下がるし、その後も面倒くさいし・・

 

言葉がない・・

 

その後おばあさんの家を見つけるのに色々な知人を巻き込んでやっと見つけた。

この作業がとても大変だった。

 

これが私がこの業界を続けるきっかけとなった。

弱者を守る(どこからきた?この正義感(^▽^)?)

もっとこの業界を勉強して

私も家を借りる人も購入する人みんなWIN WINになろう!!

 

でも現実は・・・

欠陥住宅を目の当たりにしたりとてつもない現実を見ていくのであった・・

 

 

 

そして今働いている小さな不動産屋では社長の毒舌トークと戦うのであった。

 

今回の毒舌トーク

 

俺は時間を大切にしている。

時間を効率的にやってくれ。

 

はいはい、時間を効率的に?

効率的にやってます。

横からあーだ、こーだ意見言ってきてひっかき回して最後の一言

 

まだ出来てないのか?

 

今思っていることを話しているだけなんだろうな・・

毎日ため息がでます・・