ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

母って・・

母親になって今更になって

気がついた。

 

母親になった瞬間

 

ストレスシャワーの量が

半端なかった

 

子供が生れて

自分の時間

睡眠が削られ

 

子供が成長して

やっと休みがとれると思ったら

今度は仕事に行けと姑に言われ

 

子供が小学校入れば

子供の人間関係のことで

先生に相談して・・・

 

旦那は私がどんなに

姑にいびられても

助けてはくれなかった

 

そして私がどんなに

苦しいときでもやさしい

言葉はかけてくれなかった。

 

全てはここにいる子供の笑顔

とありがとうの言葉がとても

励みになり今の私がいる

 

ただそれだけでここまで

やってきた。

 

そういう母親達ってきっと

多いんだろうな。

 

心なんて折れてる暇無い

弱音なんて言っている暇無いのだ

やるしかないのだ

 

そして今も頑張っていると

思う。我が子の為に

 

母は強いよ。

心の底から

 

そんな母親みてありがとう

の一言も言えない旦那って

どう?