ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

そりゃないぜ・・

まだまだ行けるぜ!!

なんて昨日は言っていたけど

現実は・・

 

すでに8月のパート募集っていいのがないじゃん!!

っていうことに気がついた。

遅かった。

活動が・・

 

まずかなり妥協して面接受けることにした警備会社の事務

よく募集欄みると・・

 

事務だけでなく状況見て現場にも出てもらいます。

 

と記載されてあった。

現場には絶対出たくないです。

しかもどこの現場にいくのかもわからない。

 

ので面接辞退しました。

 

 

次に塾の受付

 

スマホで面接予約画面までいったのですが・・

担当者から連絡あってすでに応募締め切りだったみたいで・・

 

もう、ぐたぐたです・・・

 

効率悪いことに気がつき

こちらに登録させて頂きました。
シニアになっても働けるように・・(^▽^)
 
こちらのサイト以外にも自分で年代入れて
メールに新着情報もらってはいるのですが・・
40代となると
 
・介護
・保育
・警備
・清掃
 
の仕事ばかり。どれも体力仕事で・・
決してダメとはいってません。
でも体力なし子の私には結構きついです・・
 

活動してわかるんだけど

企業も人、選んでるわけじゃん・・
募集中なんて言ってるけど自分達の思う人材が来るまでずっと募集しているんだよね。
 
だったら受かる条件きちんと提示してよ。
応募条件みて判断するからさ
お互い時間の無駄なんだよね。
子供いるから15時までの所探しているのにさ・・
入り口でハードルわざと落としてない??
 
これって・・面接担当の方のノルマ?
最低でも何人受けるようにって???
 
でも、こちら側にとっても会社を知るメリットになります。
面接受けた会社はいつか私たちが何かの形で顧客になることもあります。
 
取引先になるかもしれない。
お客様という立場になるかもしれない。
 
いい勉強です。
 
小さいお子さんいてパート探しの旅はまだまだ続きます。
応援お願いします!!