ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

バス停・・LINEで出欠とるんか~い。

朝から関東は雪が降っております。

いつも通りの朝なのにバタバタのルンルン♬

雪降って楽しいのは子供だけではなくママもでーす。

雪を歓迎するママであった・・・

 

だってさ・・

こっちはあまり雪なんて降らないから。

季節を楽しみたいんだよね。

2月に雪♬

 

LINE

 

こんな忙しい朝なのに幼稚園グループのLINEはバタバタ。

 

今日バス動くかな?

お迎えの時幼稚園まで行くのかな?

そうなったら地獄~だって。

 

これ?

時間の無駄ではありません?

 

バス動かなかったら幼稚園から連絡はいるでしょ?

ここでバタバタするぐらいなら休めばいいじゃん?

 

で・・ひとり休むとなると私も休むLINE!!

だって帰りのバス動かなかったら大変だし・・

 

おいおい

不安あおるな・・

 

幼稚園の連絡待っているのにLINEがうるさくてたまらない💢

私は下の子と相談して帰りバスが動かなかったら歩きになるけどいい?と確認とった。

もちろんいいよ!

の一声。

 

でバス停に向かったら・・・

結構みんないた。

休むとLINEしていた子達もいた。

そして一番LINEで騒いでいた親子も最終的にはきた。

遅刻してみんなに迷惑かけて・・・

誰かがみんなきてるよとLINEしたのだろう・・

 

幼稚園のバス停

本当いろんなママがいる。

癖が強いママもいる。

私はあえてあまり関わらないようにする。

 

理由はひとつ。

 

そこは幼稚園のバス停。

幼稚園に向かうため子供達が集まる。

 

そこにママボスなんていらない。

どうして群れを作ろうとするのか・・

不思議でたまらない。

 

ん???

私は冷静過ぎる???