ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

ai VS 小学1年生

小学一年生の我が娘

あまりにも語彙力無さに問題を出した。

 

あらう

いく

みがく

 

ねる

さめる

はめる

 

もちろんまだ辞書を引くことはできない。

さぁ・・

どうするか?

 

ママ、スマホ貸して!!

 

この子はどう調べるのか?

スマホに文字いれるのか?

それともGoogleのマイクの機能を使うのか?

 

OK、Google

あらう

いく

みがく

ねる

さめる

はめる

 

意味を教えて!!(マイク機能選択!!)

 

あらいぐま・・

アライグマ (洗熊、浣熊、Procyon lotor) は、哺乳綱食肉目アライグマアライグマ属に分類される哺乳類・・・

 

あらいぐまなんて聞いてないし、

あなたは一気に全部答えられないの!!

オバカさんねぇ・・・

 


え!!

😲😲😲

オバカさんって・・・

まず発音がおかしかったからアライグマになったわけで

一気に答えられないってそれは君の都合で・・・

 

君がわかりやすいように一個づつ言うね!!

まずはあらうの意味!!

 

あらうとは・・・

水・湯・薬品で不要なもの特に汚れをおとす・・・・

 

もっと勉強しなさい!!

全く手がかかる子だわ!!

 

 

いやいや・・・

手をかけてお勉強してください・・

↑パパも応援するぞ!!