ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

ほっといてぇ~

とにかく黙々と自分の仕事を

こなす・・

 

簡単にいうと

人間関係がめんどくさかった

 

仕事の失敗あっても

人のせいにする人

 

自分の仕事を人に

振る人

 

巻き込まれたくないんだよね

 

 

 

 

と思っていたのに・・・

 

社長が絡んできたぁ

 

ここに置いてあった書類知ってる?

 

いやぁ・・・

そもそも置いてありませんでしたが

と言いたいけど

 

おそらく

 

絶対、置いた

 

と言い切る人

 

いや・・

わかりません・・・

と曖昧に答える

 

それでも人のせいにしている様子

 

本当はこう言いたかった

 

 

 

あのさ!!!

 

朝来ると

引き出しは

全開にされていて

書類はその辺に置きっぱなし

 

他の事務員が少しでも手をいれると

僕はその場所においたんだから

動かさないでもらえませんか?

(上から目線かい😲!)

そういう

どーでもいい所は

覚えているんだよね・・・

 

なんだか

一緒に探してぇ~

オーラが出ているのですが

自分の仕事がたまっているので

できれば避けたい

 

仕事たまっている原因はね

きちんと指示が出来ない社長にも

問題がある

 

新人を多く採用したのはいいけど

仕事教えてあげないとね

暇しているよ~♬

 

正社員に新人教育してねと

指示出してくれないかな?

 

正社員のみなさん~

しら~っとどっか行っちゃうんだよね

どうせ教えてもすぐ辞めちゃうんでしょう~

さよなら~みたいな・・

 

なんだかおもしろい会社でしょ(^▽^)

 

 

 

というわけで長く続けられるコツ

 

自分の仕事終わったら

さっさと帰る

 

以上です(^▽^)