ママcan日記

普通のママのどーでもいい日記ブログです

金歯にこだわる歯医者

みなさん

虫歯の跡の詰め物はなんですか?

 

銀歯?

金歯?

セラミック?

 

銀歯は保険が効いて金額も安い

再度虫歯になる確率は高いそうです

 

金歯は保険は効かないので

今回五万円かかるそうです

でも虫歯の再発の可能性は低いとか??

 

1番いいのはセラミックだそうです

でもこちらも金額はかなり高い

でも虫歯にはならないそうです

 

歯医者の結論は

金歯がおすすめだそうで…

 

主婦のお財布にはかなり痛いですが

 

とても悩んだ結果!!

金歯にすることにしました

 

今回治療した歯は

あと1回虫歯になったら

崩壊しそうなので

 

歯の外面しかないという…

 

私の結論!!

軽い虫歯の詰め物なら

銀歯でいいと思います

 

ひどい虫歯で

もう歯がなくなるようだったら

金歯をおすすめします!!

 

でも…

この時代で

金歯かぁ…

こんなもんなのかな??

 

歯医者じゃないから

正解が全くわからない

言われるがままだよね😱